保育士体験:成長したと感じる事が出来ました - さいたま市 与野にある保育園・託児所

保育ルーム Kanon(カノン)

保護者様の声

保育士体験:成長したと感じる事が出来ました

0005_4

今日は、貴重な体験の機械を頂き、ありがとうございました。
最初に「~君のママ!」と来てくれたことにビックリしました。送り迎えのみでよく覚えているな。と思いました。また、みんなが積極的に話しかけてくれたことで、すぐに輪の中に入れたことがすごくうれしかったです。
保育士の方々は子供たちの大きな声の中、大きな声で話し、外に行く時は子供全員の危険を確認しながら行動をしなければならず、体力はもちろん、命を預かっているため、とて神経を使う仕事で、本当に大変なお仕事だと改めて感じる事が出来ました。
それでも子供たちの笑顔があるから、皆さん頑張って続けられるのかな、と思います。

半日、あっという間に過ぎてしまい、本当に楽しかったです。
思ったより息子が「ママ、ママ」と言わず、ちゃんといつも通り行動してくれたことがうれしく、成長したな。と感じる事が出来ました。
先生方の足手まといになってしまったと思いますが、貴重な時間をありがとうございました。
あと、知育は沢山のことをやっていて、子供たちが集中していることに驚きました!

この記事を共有する

右脳教育の保育園をお探しの方へ

さいたま市,与野駅の保育園

0歳からの右脳教育 3才から読み・書き・計算 与野駅より徒歩2分 怒らない保育 褒める保育

保育ルーム カノンの入園案内

月極保育料金